SSブログ

ドラゴン・キングダム [映画]

冒頭からチープな感じ。絶対に傑作ではないと分かる始まり方。古道具屋の老人がジャッキー・チェンだというのは気づいたが、ジェット・リーが孫悟空をやっていたのは分からなかった。金髪ロン毛の似合わないこと。

というか、何の話だか分かりづらい。少年がいじめられているシーンは生理的に嫌だった。ああいうのはいくらこの先の展開で少年がジャッキーと出会って強くなるのが分かりきっていても嫌だ。見ていて気持ちのいいものじゃない。やめて欲しいと思う。

展開は凡庸で精彩を欠く。白髪の女性はヅラがチープだった。華奢すぎて全然強そうじゃないし。MEGUMIに似てたし(MEGUMIより美人だったけど)。味方の女の子もかわいくないし、あんな生い立ちの説明だけで感情移入できるわけない。どうせならあそこで冒頭みたいなエグイ回想を入れろよと思う。敵の将軍も大した非道じゃない。

二大スターが共演する機会を先に先にして結果凡庸以下になっちゃった。心に残るシーンもないし。「ダークナイト」と被っちゃってあんまり話題にもならないのでは。夏休み映画の大穴か。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダークナイトダークナイト 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。