SSブログ

まとめて4 [映画]

「インディ・ジョーンズ」
途中寝た。エリザベスの人がわざとらしかった。ハリソン・フォードもかなり年をとって相当無理してる感じがする。シャイア・ラブーフは「コンスタンティン」や「アイ・ロボット」で同じような脇役ばかりやっていたがこんなに有名になるとは思わなかった。冒頭の基地でシャッターに「51」と書いてあったのでまさかなと思っていたが本当に宇宙人ネタだとはびびった。あの頭蓋骨欲しいなと思ったのは俺だけではあるまい。

「スピード・レーサー」
最初の30分からエンドロールが流れるまでほとんど寝ていた。チンパンジーと一緒にいた弟があざとすぎて見ていられなかった。アクションシーンなどでなぜわざわざあんなチカチカした安っぽい演出をするのかも理解不能だった。よかったのは最後「マッハゴーゴー」という歌声が聞こえたことくらい。

「ハザード」
のめりこんで観てしまった。ああいう撮り方だったので余計に。「サバイブ・スタイル・ファイブ」に出ていたあの役者がシリアスな感じで出ていて面白かった。オダギリジョーは何をやっても変わらないというか、そういうのを求められているんだろうなという気がする。ラストは結構ありがちだとも思ったけど、やっぱりよかった。あの主人公もきっと年を取って、まだギラギラした顔で、「俺も若い頃には…」とか言うんだろうけど、それでいいと思う。

「バットマン・フォーエバー」
改めてトミー・リー・ジョーンズを見てみると、出来損ないの「ジャック・ニコルソン」ジョーカーの真似のようで嫌だった。基地が破壊されるシーンは前に見ていても胸が痛くなる。しかし爆破されるバットモービルはどう見てもハリボテだったので複雑な気分だった。個人的には歴代であのバットモービルが一番格好いいと思う。それにしても旧シリーズは敵役のやられ方をもう少し考えた方が良いと思う。ジム・キャリーは本当にどうでも良かった。ああいうのって演技って言うか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめて3まとめて5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。