SSブログ

まとめて2 [映画]

 「チーム★アメリカ」
クスクス笑ってしまうところは何個もありましたが、一番笑ったのは酒場の裏みたいなところで飲みすぎて吐くシーン。しつこすぎって。あと向こうの俳優の諸事情みたいなのに詳しくないので、あそこで攻撃されていた人たちがなんで言われてるんだろうっていうのがイマイチわからなかった(自分が好きな人はあの中にはいなかったのが、なんかホッとしてしまった)。テロ以降、今ではひとつのジャンルになりつつあるあの手の映画には嫌悪感を覚えるが、まあ面白かった。


 「about love」
ひとつめは観ていてこっちが恥ずかしくなりそうな感じ。ふたつめは男の人がキモチ悪かった。みっつめはかわいかったけど男の方がなんかヘラヘラしてて嫌だった。なんですかあの球の投げ方は。スーツも借りてきたみたいな感じだし(バーの主人みたいな人はあれは演技なの、っていうくらい自然ですごい気になった。あの存在)、ああいう「今だけ」みたいな若い俳優が多いけど、ほんとどうなのそれって日本の映画!って思う。


「疾走」
安易というかなんというか。原作はたぶん全然違うんだろうなあ…(以前、NHKで「ビタミンF」を連続ドラマでやっていましたがそれはすごくよかったことを思い出した)。主人公のお兄さん役の人を除いて、出ている俳優皆陳腐に見えた。あの監督ってジャニーズとなんか関係あるんでしょうか。


「オールドボーイ」
あの最初のシーンで酔っ払ってる人と同一人物とは思えない!どっちを先に撮ったんだろうと思っていしまった。話はそれほどエグくもなかったけど、女の人がやられそうになってるシーンは嫌だった。絶対なんかしただろう!って主人公と同じ気持ちになっちゃって。おっぱい見せなくてもいいのに見せてる女優もすごいし監督もやることいやらしい。もっと暴力のシーンとかは「見せちゃっても」いいのではないかと思う。面白かったけど僕の中では「cut」を超えなかった。マンガが読みたい(ていうか原作があるのをやるんだったらこういう風に思わせなきゃだめですよね)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

まとめてまとめて3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。